展示場めぐり

自宅から車で15分のところに大きな住宅展示場があります。
そこで初めて大手HMの家を拝見
家?50坪もあります。
吹き抜けが大きくて、高くて、
思わずうちのマンションのロビーを思い出した
営業マンははじめ話かけてくれるが、
すぐに何もわかっちゃいないお客だとばれて、
勝手みて、勝手に帰るパターンが多かったので、
やっぱりうちみたいな、一般の人は相手にしないのかな


唯一、親切にいろいろ教えてくれたのは、一条さん
家の断熱性、気密性、Q値、C値の事や、
窓の性能の事など
あとから調べたら、一条さんは家の性能を一番に重視しているHMだと分かった。
話の中で、もっとも私たちの家づくりに役に立つことを教えていただきました。
のちほど