男女の違い

やっぱり、家づくりに関しても、
食い違いが出てきますね。
旦那、ZEHが絶対譲れないみたいで
工務店やHMと話しするときは、
まず、外壁断熱、断熱材、Q値、C値
構造は、耐震等級はいくつなどなど
私は、キッチンはどこメーカーですか?
お風呂のサイズはどのくらいですか?などなど


先週日曜日に見学したY住建さんの家は、
構造や断熱がちゃんとしているらしくて、
設備のグレードが低くて、
さらにモデルハウスを見学したい旦那と
ぜんぜんその気にならない私
「地震が起きたら、そのキッチンが命を守ってくれるのか」と怒られました。
そりゃそうだけど、
使い勝手悪かったら、日常的にストレスが溜まるよ。